2022年06月18日

花たち、野菜たち

 ミニトマトは順調に育っています。今のところは特に虫食いはないけど、油断するとすぐハダニがつきます。今は週に1回ニームオイルの散布です。梅雨明けぐらいからは、毎日葉水をやらないといけないのかな?

20220618-1.jpg

 アイコとステラで、アイコが先行しています。やっぱり F1 品種の方が育ちが早いんですかね。

20220618-2.jpg

 キンジソウ。まだ勢いはそれほど強くありません。

20220618-3.jpg

 シソは勢いが出てきました。もう収穫できます。

20220618-4.jpg

 あと2株ぐらい欲しいと思っています。ミニトマトの脇に植えているんだけど、ちょっと葉の色がよくないんだよね。

20220618-5.jpg

 タネから育てている子たちです。スイートバジルはぼちぼちです。

20220618-6.jpg

 アサガオは順調に育っています。一番手前のだけ、根が浅いようです。上から少し土をかぶせました。

20220618-7.jpg

 ジニアも本葉がどんどん出てきます。本葉10枚になったら摘心して枝分かれさせるとよいそうです。これも、右下のポットだけ根が浅いので、土をかぶせました。

20220618-8.jpg

 ジニアの定植予定地です。半円の中に植えます。水はけが課題なので、パーライトを入れました。

20220618-9.jpg

タグ:園芸
Posted at 2022年06月18日 15:14:11
email.png