2010年01月02日

2010年01月02日

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 子供たちはお正月のNHKアニメ特別放送を熱心に見ている。普段は「アニメは1日1本まで」と決められていて、2時間も見続けるなんて許してもらえないからな。今回は「獣の奏者エリン」。前から気になっていたのだが、なかなか面白くて、ヒメは一生懸命(口をあけて)見ていた。もうちょっと大きくなったら上橋さんの原作を読んだらええんとちゃう。

 「エリン」の前に「エレメントハンター」をやっていたので、公式ページを久しぶりに見てみたが、なんか訳わからんことになってますねえ。QEXの図鑑なんてポケモン図鑑のパクリみたいだし、「ガジェット」のあたりは全くついていけない。そうかと思うと、「エレメント」のページにはたいへん真面目な周期表が出て来る。このカオスっぷり、さすが韓国との共同製作って感じがします。

タグ:
Posted at 2010年01月02日 21:48:15
email.png