2009年12月27日

2009年12月27日

 年賀状完了。今年はスケッチ風ドロー(の私的改造版)を使ったのだが、直接プリントがなぜかイマイチで、pdf にエキスポートしてから GraphicConverter で 600dpi のビットマップに変換し、それをさらにプレビューで開いて印刷する、という回り道になってしまった。それに加えて、プリンタがやや挙動不審で、1〜2枚の印刷だと大丈夫なのに、数十枚をまとめて印刷するとだんだん印刷位置がずれてくる。最初はドライバの問題かなと思っていたのだが、位置がずれた末に本体が「カットリッジ位置のエラー」で止まってしまった。少し異音も出ているので、どうやらハードウェアのトラブルらしい。一応印刷は完了したが、そろそろ買い替え時かなあ。買ったのは6年半前だものな。

タグ:
Posted at 2009年12月27日 01:46:37
email.png