2007年07月27日

2007年07月27日:プリキュアのジグソーパズル

 子供たちに Yes! プリキュア5300 ピースジグソーパズルを購入した。おでんくんの70ピースジグソーパズルは買って間もなく制覇してしまったので、108ピースぐらいでは満足できないだろうと思って300ピースにしたのだが、ちょっと背伸びし過ぎだった。坊はもちろん、ヒメも始めて間もなくお手上げ状態、仕方なく子供たちが寝てから妻と2人で解き始めたが、夜中の3時過ぎまでかかってしまった。まあ、大人たちもあんまりジグソーパズルに才能がある方ではないということだな。

 ところでプリキュア5だが、一度テレビで見せてからというもの、日曜日は毎週朝からテレビをつけろだのカーテンを開けろだのまだプリキュアは始まらないのかだのと、いつも大騒ぎ。日曜の朝ぐらいゆっくり寝かしてくれい、と思ってもなかなかそうもいかない。話の内容はまあ他愛ないものだが、微妙に間抜けな悪者たちを主人公たちが真剣に退治する構成は、子供向け番組として好もしい。これに対して、直前にやっているなんとかレンジャーとか仮面ライダー電王は、何か狙い過ぎて大滑りしている印象で、これなら「おっきなお友だち」をターゲットに絞って深夜放送にした方がいいんじゃないか、と思う。

 それから、プリキュア5は音楽がなかなかいいですね。正統派クラシックオーケストラの音使い。

タグ:アニメ
Posted at 2007年07月27日 23:12:21
email.png