2020年11月26日

ホークス強い

 プロ野球の福岡ソフトバンクホークス、4年連続日本一おめでとうございます。いろいろな仕事の合間に一球速報を見るぐらいのことしかできなかったので、実際に躍動する選手たちを見られなかったのが残念。朝のニュースで、第4戦の柳田のホームランだけは見られた。ジャイアンツの選手は、目の前であんな打球を見せられて「恐ろしい」という感想しかなかったんじゃないか。結果を知ってて、すごいホームランだったということまで知っているのに、実際に動画を見たら「ひゃー……」と声が出たもの。いや、声が出なかったというべきか。

 今年は、ドラゴンズの大野が沢村賞を獲った。しかし、今になって見ると、「菅野と大野の一騎打ち」って本当にレベルの高い競争だったんだろうか。いや、日本シリーズ第1戦の菅野があまり良くないように見えたから、というわけではなくて、仮に交流戦をやっていたら、パ・リーグのチーム相手でも同じように無双できたんだろうか、という意味です。

 しかも、西日本スポーツによると、日本一から一夜明けた今日、工藤監督は一軍コーチと個別に面談したらしい。各選手のオフの課題を確認して、それぞれの個人の iPad に送るとのこと。もう、何もかもがレベル高すぎる。こんな環境で鍛えられるホークスの選手たちは、幸せだと思う。我がオリックス・バファローズも、ぜひ見習ってほしい。

タグ:野球
Posted at 2020年11月26日 23:31:04
email.png