2017年01月12日

新種テナガザル、スカイウォーカー?

 ナショナルジオグラフィックより、「新種テナガザルを発見、スター・ウォーズから命名」。へえ、まだ新種の霊長類が発見される、なんてことがあるんだ。ミャンマー東部から中国南西部の森林で発見、とのこと。中国すごいな。地球も案外広いんだな、と感じる。

 ナショジオって実はちゃんと見たことないんだよな。サイエンス好きの一般人は、ナショジオが好きな人と日経サイエンスが好きな人に分かれるんじゃないかと思う。何となくだけど。日経サイエンスは昔定期購読していたことがあった(まだ「日経」がついてなくて「サイエンス」という誌名だった)。「メタマジック・ゲーム」が連載されていた頃だった。

タグ:
Posted at 2017年01月12日 22:15:41
email.png