2016年04月14日

熊本で震度7??

 震度7だって?? びっくりした。その後も震度4とか5の余震がずっと続いてますね。みなさんご無事でありますように。

(2016.4.15. 追記) 熊本城の石垣が崩れてますね。これは大変だ。亡くなられた方が9人。ご冥福をお祈りします。

(2016.4.16. 追記)余震(本震??)が続いて被害拡大中…大雨が降り始めたとのことで、ますます心配な状況になってきました。道路が寸断されて孤立状態にある地域も多くあるようです。一人でも多く救助されますように。

(2016.4.17. 追記) とりあえず日本赤十字社経由で義援金を送りました。ふるさと納税という手もありますが、自治体の事務量を増やすようだといけないので、落ち着くまでは日赤経由がいいかな、と。

タグ:社会
Posted at 2016年04月14日 22:46:53
email.png