2006年02月25日

2006年02月25日

 午前中に散髪に行く予定だったのに、突然雑用系のお仕事が入ってきてキャンセル。朝7時半頃に出かければ仕事が始まる前に散髪を済ませることもできなくはなかったが、ここのところ寝不足が続いていた上に、きのう飲み会だったので、あえなく沈没。

 最近読んだ論文で、1997年出版のものだったが、タンパク質のデザインの計算に NeXT コンピュータを使った、と書かれているものがあった。何となくうれしかった。この手の研究者が使っているのは SGI のマシンが多いんだけどね。僕の近辺にも、わざわざ中古の SGI ワークステーションを買って(7〜8万円からあるらしい)、研究に活用している人がいる。

タグ:
Posted at 2006年02月25日 00:00:00
email.png