2006年02月21日

2006年02月21日

 夕刊を読んでいると、ヒメがカーリング日本女子チームの写真を指差して「これ、テレビでやってた、おそうじするやつ?」と言ったので笑ってしまった。ヒメはおそうじが好きで、妻がフローリングの床をワイパーで拭いているといつも自分でやりたがる。カーリングも「だいすき」らしい。僕はカーリングはどうも辛気臭くて好きになれない。冬季オリンピックの競技の中では、ボブスレーとかスケルトンとか、そりに乗ってコースを走るタイプのやつがわりと好きだな。あとバイアスロン。これは札幌オリンピックのときにテレビで見て強烈な印象を受けて、それからしばらく部屋の中でバイアスロンごっこを一人でやったりしていた。まあバイアスロンもたいがい辛気臭い競技だが、幼いときに脳に刻み込まれたイメージはいつまでも心に残っているわけで。アイスホッケーも好きだけど長いこと見てないな、と書いたところでふと新聞のテレビ欄を見ると、ちょうどカナダ−チェコ戦をやっていたので観戦しているところ。

タグ:
Posted at 2006年02月21日 00:00:00
email.png