2015年02月03日

Windows 10 for Raspberry Pi 2 ??

 「Microsoft、『Windows 10 for Raspberry Pi 2』を無償提供へ」(ITmedia)。なんじゃそれ。お茶吹きそうになりました。何が悲しゅうて Raspberry Pi(2 が出た、というのも初めて知ったけど)で Windows を使わにゃならんのか。Intel ベースの普通の Windows とバイナリ互換性はないから、アプリは全部作り直しだよね? 「あらゆるモノがネットワークでつながる」という(ちょっと怖い)世界を Microsoft が支配するための布石なの? よくわからん。Raspberry Pi にはそのうち手を出そうと思っているのだが、動きが速すぎてついて行けてないな。

Posted at 2015年02月03日 22:55:50
email.png