2014年12月14日

ピアノ発表会と衆院選挙

 ヒメのピアノ発表会。ソロはドビュッシーの「子供の領分」より「グラドス・アド・パルナッスム博士」と「ゴリウォーグのケークウォーク」。いろいろ忙しくて練習がままならず、ベストの出来とは言いがたかった。曲自体もあまり好みではなかったようだし。まあそうは言っても、ちゃんと先生についている間にいろんな曲をさらっておいた方がいいとは思う。好みでない曲は自分では絶対弾かないからね。連弾は「チュニジアの夜」で、僕の方がヒメ以上に練習不足で、暗譜もかなり怪しくて途中止まるかも、と心配していたのだが、何とか形にはなった。

 終了後、投票所に寄って衆院選挙。気分的に全然盛り上がらない選挙ですが、棄権はよろしくないので一票は投じてきた。投票率どれぐらいだったんだろうなあ。

タグ:音楽
Posted at 2014年12月14日 22:36:38
email.png