2014年06月04日

アップルの開発者会議

 アップルの開発者会議 (WWDC) 開催中。新プログラミング言語 Swift ってどんなんだろう。当方はいろんな意味で「レガシーべったり」なので、使う機会はないと思うけど、Objective C と比べてどれほど「いい」ものなのか、興味はある。

 iOS の新しい機能はねえ…みんなどうしてそんなに「いつも繋がっていたい」のかな。誰とも繋がってない時間って大事だと思うんだけど。スマートホーム機能?で思い浮かぶのは、ビル・ゲイツのお屋敷だったり、ブラッドベリの「火星年代記」に出てくる全自動の家(住人が核戦争で全滅したあとも毎朝の習慣を機械的に続ける)だったり、とにかく「そこに住みたい」という感じの家ではない。情報技術って本当に人間を幸せにしてるのかな? なんか変な方向に迷い込んでないか?

タグ:Mac
Posted at 2014年06月04日 23:54:25
email.png