2014年06月01日

花たち、野菜たち

ペンタス。アネモネ・ラナンキュラスの跡地に地植え。
エキザカム。キンモクセイの根元に植えた。2株植えたけど、1株はもうしおれ始めている…
ラミュウム。シマトネリコの根元に植えた。
そのシマトネリコは今こんな感じ。
シダレウメ。剪定したのに、もうもじゃもじゃになってしまった。でもこれらは新しい枝なので、花をつけてくれるはず。
野菜たちはこんな様子。これはキンジソウと細ネギ。細ネギはちょっと種を密にまきすぎて、間引きに難儀している。
ピーマン。ちょうど最初の花が落ちたところ。
シソ。去年もプランターで育てたけど、収穫の仕方がいまいちよくわからなかったので、今年はリベンジ。なお、去年のこぼれ種からもあちこちで芽が出ているが、そちらは雑草扱いで抜いている。
ミニトマト。種から育てて、だいぶ大きくなった。最初のつぼみが出てきたら地植えする予定。
タグ:園芸
Posted at 2014年06月01日 17:29:50
email.png