2012年02月11日

2012年02月11日

 所用で名古屋に行った帰りに、東急ハンズ名古屋店の「地球研究室」に行ってみた。これは面白い! 科学系のおもちゃや化石・鉱石の類、人体模型、実験器具などを扱っている店。昔アメリカに住んでいたときにはショッピングモールにたいがいこの手の店が1つ2つはあったように記憶しているのだが、日本ではあまりお目にかかったことがない。(そもそもあまり買い物に行かないという話もあるが。)桐山製作所のガラス器具がいくつも展示してあったのにはびっくりした。オリジナリティのある優れた器具を作るメーカーで業界では高く評価されているけど、一般人が桐山ロートを買ってどうするんだろうと思わないでもない。

タグ:
Posted at 2012年02月11日 19:55:55
email.png