2012年02月10日

2012年02月10日

 セミナーで浜松に泊まり込み。企画の一つに LEGO Mindstorms の競技大会があって、僕は見ているだけだったがとても面白そうだった。まったく LEGO Mindstorms を触ったことがない人が大半の中で、3時間で課題までこなせるようになるのかなと思ったが、みんな案外いい線行っていた。欲しくなった人が相当数いたんじゃないか。家に帰ってそんな話をしたら、「あなたもそうなんでしょ?」と妻。まあそうとも言えるけど、僕としてはテクニック系はレゴじゃなくてフィッシャーテクニックでいくと決めている(?)し、できればマイコンの回路から自分で作ってみたいところだな。

フィッシャーテクニックで遊ぶ時間がなかなかとれない。遊んでたらすぐ子供達が寄ってくるし。まあそれが狙いの一つだからいいんだけどね。

タグ:
Posted at 2012年02月10日 23:23:09
email.png