2011年10月01日

2011年10月01日:ピアノ到着

 ピアノ到着しました! ヒメは大喜びで、さっそく熱心に練習している。あたりまえのことだけど、電子ピアノとはタッチも音の鳴り方も全く違う。これは励みになるだろう。部屋に置くと、背が低い(104 cm)タイプなので圧迫感は少ないが、やはり黒一色なのでかなり重厚な印象にはなる。スピーカーから音を出す電子ピアノとは違って、本体が丸ごと鳴るので、弾くと家中響き渡る感じ。背が低いぶん、音響面ではかなりいろいろ妥協しているんだろうけど、これだけ鳴ってくれるんなら何の不満もない。隣と階下のお家には、ヒメを連れて挨拶に行っておいた。

タグ:音楽
Posted at 2011年10月01日 20:02:00
email.png