2010年05月29日

2010年05月29日

 ヒメの運動会。かけっこは去年は5人中1位だったのだが、今年は5人中5位だった。僕はビデオを担当していたのだが、走る順番をあらかじめ聞いておいたにも関わらずいつ走ったのかわからなかった。ちゃんと撮れたかどうかまだ確認していない。妻は子供の頃走るのが速かったので、ヒメが遅いのが気になるようで、いろいろアドバイスしようとしている。一方僕はかけっこなんぞクラスでビリから2番目以上の順位になったことがなく、転ばずに走れれば十分ぐらいに思っているので、意識のギャップは大きいと言える。ヒメ本人はというと、どうやら速く走ることには大して関心がないようである。

 見ていて面白かったのは、3年以上の女子全員の競技で、トラックに2列ぐらいに並んで大玉を頭の上で手渡しで運んで行くもの。大きな玉が空中を運ばれて行くのは見応えがあるし、周りの人と息が合ってないとすぐに落ちてしまうのでスリリングである。来年もあるといいのだが。

タグ:
Posted at 2010年05月29日 23:19:03
email.png