2010年04月20日

2010年04月20日:クロウカード(の海賊版)を自作

 CCさくらのクロウカード(の海賊版)を自作。

 中古で購入した「クロウカードフォーチュンブック」のイラストを1枚ずつスキャナで取り込み、裏面の模様と一緒に厚手のプリンタ用紙に両面印刷して、ラミネートしたあと切り取った。裏面の模様のきれいなものがなかなか見つからず、フォーチュンブックの中のごく小さいイラストを拡大して使ったので、パチモンの雰囲気がより濃厚になった。まあ、表のイラストはそこそこきれいに印刷できたので、これでよしとする。本当は講談社から出ていた本物(といっていいのか?)が欲しいんだけど、安くても7000円、高いと15000円ぐらいの値段がついているので、さすがに手を出せない。4000円ぐらいで復刊してくれたら買うけどな…

タグ:アニメ
Posted at 2010年04月20日 01:11:44
email.png