2008年06月09日

2008年06月09日

 「祝、VC配信開始! ファミコンの裏でヒットした「MSX」という名機」 (+D Games)。MSX って「ヒット」したんだったか。当時 ASCII 誌が盛んに特集を組んでいて、「なんて平凡な仕様だ」とちょっと白けた気分になった記憶がある。ただ、MSX-DOS だけはちょっとうらやましかった。ファイルシステムは MS-DOS 互換で、システムコールが CP/M 互換。あ、上の記事は Wii のバーチャルコンソール上で MSX のゲームが遊べるようになった、という話なのですが、MSX でどんなゲームがあったのかなんて全然知らないなあ。

タグ:
Posted at 2008年06月09日 00:30:46
email.png