2008年03月14日

2008年03月14日

 坊よ、あと4ヶ月で幼稚園だぞ。ほんとに大丈夫なのか?2007/11/26 にこう書いたのだが、実は3月に入ってもおむつが取れる気配はまったく無く、こりゃ無理かもと思い始めていた。ところが、先日の日曜日に無理矢理トレーニングパンツをはかせてキッチンタイマーで時間を決めておまるに座らせる練習をしたところ、その日のうちに感覚を覚えてしまったらしく、翌日にはもうタイマー無しでもほとんど失敗はなくなっていた。おむつってこんなに簡単にとれる(こともある)ものなんだ、と改めて感心した。坊はどうやら終盤追い込み型らしい。

タグ:
Posted at 2008年03月14日 00:49:15
email.png