2008年02月16日

2008年02月16日

 今度はこちらが体調を崩している。火曜日から4日間、一日休んだり半日休んだり。冴えんこっちゃ。

 LinuxSampler のページに「レガートをどうするか」を追加。LinuxSampler に興味を持った一つの理由は、発音エンジンの中まで入り込んでいろいろ実験してみたかった点にある。あんまり満足いく結果にはなっていないので、まだまだこれからというところ。

 Alchemusica もいろいろ手を入れていて、手元のバージョンではオーディオ録音ができるようになった。ボロディンを制作した時に、各パートをタイミングを合わせてオーディオ録音する必要に迫られたため、CoreAudio を頑張って勉強して実装しました。いやあ、MIDI もいろいろ難しいけど、オーディオはまた一段と難しいね。

タグ:
Posted at 2008年02月16日 23:41:46
email.png