2007年09月22日

2007年09月22日

 最近ヒメは幼稚園の友達の影響を受けて、「ゲゲゲの鬼太郎」も見るようになった。昔の「鬼太郎」アニメをよく知っている妻は不満でしょうがないようだが、ヒメも坊もけっこう気に入っているらしい。僕は昔の「鬼太郎」はあまり熱心に見なかったのだが、今のバージョンは「なんだか軽いなあ」という印象はある。まあ、もう少しヒメが大きくなったら、水木しげるの原作をちゃんと読んでもらおう、という点では意見が一致している。(実は僕は原作もあまりちゃんと読んでないけど)

 ところで、「プリキュア」や「ゲゲゲの鬼太郎」を見たあとしばらくの間、子供たちの行儀が悪くなるのが少し気になっている。明らかに口のきき方がぞんざいになり、けんかの頻度も増える。たぶん興奮して疲れるせいだろう。録画はしてあるので、今日はプリキュア、明日は鬼太郎、という調子で少しずつ見せるようにしている。ハードディスクレコーダは便利だけど、番組の数が多くなると探すのが大変だね。もうちょっと使いやすいものがあればいいのだが、まあ次に買い替えるのは地上デジタルに対応する時かな。

タグ:
Posted at 2007年09月22日 01:05:36
email.png