2007年03月29日

2007年03月29日:「ドオン!」(山下洋輔、長新太)

 大阪で開かれた学会に出席したあと、川西の実家に滞在。学会からの帰り道、梅田の紀伊国屋書店に寄って絵本をいろいろ見ていたところ、山下洋輔文、長新太絵の「ドオン!」というのが面白かったので購入。予想通りヒメも坊もはまってしまい、その日も次の日も3回続けて読まされた。きのうは坊の2歳の誕生日で、盛大にお祝いをしてもらった。うちの両親はヒメ・坊の実物と半年ぶりに接して楽しそうだったが、たぶん今頃はどっと疲れが出ていることだろう。ご自愛ください。

 ひき続き、妻と子供たちは磐田の実家に移動。僕は一人で岡崎に帰って来て、数日間一人暮らしとなる。今はテレビでプロ野球のホークス・イーグルス戦を見ているところ。イーグルスの田中君は5失点であっさり降板してしまったけど、その後熱戦が続いている。おお、今柴原がサヨナラホームランを打った! …やっと風呂に入れるぞ。

 LinuxSampler の方も少し進展。ようやく 0.4.0 がコンパイルできた。「音を鳴らす(その2)」。Alchemusica も不具合があったので修正した。

タグ:読書
Posted at 2007年03月29日 22:07:31
email.png