2007年03月30日

2007年03月30日:ドラゴンズ・スワローズ戦

 今年度最後の出勤、片付けなどで一日過ごす。たまにはこんな日があってもよかろう。

 夜、きのうに続いて野球観戦。ファイターズ・ライオンズ戦かドラゴンズ・スワローズ戦かどちらにしようかと迷ったが、後者にした。ドラゴンズが1点を追う8回裏、2死二塁で中村紀洋が同点打。二塁上でヘルメットをとって観客席に向かって頭を下げたのが印象的だった。頼むからその気持ちを忘れないでくれよ。続いて、代打立浪がフルカウントから逆転打。ひざを痛めている中村だが、スタートを切っていたため余裕で生還。あえて代走を出さなかった落合監督には、何か思うところがあったのだろう。このとき、一塁走者の森野が三塁上クロスプレーで危なかった。ここでアウトになって中村のホームインを消していたら一生言われていたことだろう。そういえば、去年の山本昌のノーヒットノーランで唯一の走者を失策で出したのも森野だったな(こうやって一生言われる)。でも僕は森野はすばらしい選手だと思う。立浪がレギュラー落ちしたのは寂しいが、森野は後継者としてまことにふさわしい。今日は中村に押し出されてレフトに回っていたけど、これからもいい仕事をしてください。

タグ:野球
Posted at 2007年03月30日 13:24:13
email.png