2006年11月11日

2006年11月11日

 職場の後輩の結婚式に呼ばれて三島に行った。結婚式はホテルだったが、ちょっとレストランウェディングみたいな雰囲気で、ピアノ+ヴァイオリン+チェロの生演奏をバックにしたり、新婦の声楽の先生から歌の贈り物があったり、なかなかいい感じだった。一部ちょっと「それは二次会にとっとけよ」というようなネタもあったが、まあご愛嬌。

 アップルのトップページをブラウザのホームにしているのだが、今日はいきなり音声付きの動画が再生されてびっくりした。速攻でブラウザのホームを別のページに変更した。アクセスしたらいきなり音が出るページは、自分だけでなく近くにいる人も驚かせるので、たいへん迷惑である。「いきなり音が出るページを嫌う人がいる」というのはウェブサイトの作成では常識事項だと思っていたのだが、アップルはそんなこと頓着しないのかね。

タグ:
Posted at 2006年11月11日 23:15:34
email.png