2006年09月27日

2006年09月27日

 体調は相変わらずイマイチだが、まあ咳だけで熱は出ていないのでそれほどしんどくはない。しかしどうやら子供たちにうつしてしまったようで、ヒメは夕方熱を出したし(すぐ下がったが)、坊もごほごほ咳をしている。どうも全員体調万全とはなかなかいかないね。

 バファローズの中村監督辞任。このところ毎年監督が変わっている。中村さんはタイガースの監督をやっていた時は決して悪くなかったんだが、今年はひどかったね。まあ、使い物にならない元大物選手2人をあれほど特別待遇していてはまともな采配ができるわけもなかろう。本来10人(9人+指名打者)でやるはずの野球を8人半ぐらいでやってるようなもんだからな。平野恵一が復活したのはいい知らせだ。阿部真宏や後藤光尊ももう少し目立った活躍をしてもらいたい。もっとも、地味なチームなんだから地味にこつこつやってくれればいいんだけどね。今年は辛くもイーグルスの引き立て役にならずにすんだ。もし前半の平野佳寿の大活躍がなかったら今頃は「イーグルスついに最下位脱出! リーグ全球団負け越し阻止!」と局所的にお祭り騒ぎになっていたことだろう。

 で、まるでとってつけたようだが、ファイターズ1位通過おめでとう。ダルビッシュが今年もあんなに勝つとは予想外だったな。

タグ:
Posted at 2006年09月27日 00:00:00
email.png