2021年06月12日

バファローズ山本由伸が無双

 帰宅してネットニュースを見たら、「山本完全試合なるか」って出ていてびっくりした。スコアを確認したら、山本は確かに走者出してないけど、打線もノーノーに抑えられとるやん(笑)なんか、由伸が投げる試合って、相手のピッチャーも異常に良いことが多くないか? 由伸の投球リズムが相手にも伝播するんですかね。面白い現象だけど、バファローズファンとしては、せっかく由伸が無双しているのに、打線がさっぱり打てないというのは、それはそれでストレスなわけですよ。

 で、杉本がしっかり決勝打を打って、無事勝てました。由伸は8回にヒット2本を許して、球数もそこそこだったので、平野(出戻り)佳寿に9回を任せた。

 「ここが……Aクラス……」って、他球団のファンは笑ってるだろ。いや、1日天下でもいいんですよ。そんな風景を見せてもらっただけで満足、と自分に言い聞かせるのがオリファンというものです(ここは敢えてバファローズとは書かない)。

タグ:野球
Posted at 2021年06月12日 00:11:49
email.png