2006年03月21日

2006年03月21日

 妻はヒメの幼稚園グッズの作成で昨晩徹夜したので、僕が10時頃に起きてみんなで朝食をとったあと交代して寝てもらった。夕方に生協の注文書を書かなきゃ、とか言っていたのに今また寝てますけど、起こした方がいいのかしらん?

 世界野球、これまでちゃんと見てなかったのだが、インターネット速報で渡辺俊介が投げているのに気がついたのでテレビで観戦。最後に「代打・福留」という必殺技がまたも飛び出して快勝だった。まあ優勝したのは良かったと思うし、ばかすか本塁打を狙う野球じゃなくて俊敏な中距離打者といい投手を揃えて戦ったチームが上位に残ったことも良かったと思う。これはすなわち、現代の野球に中村紀洋や清原和博の居場所はないということであって、ブルーウェーブバファローズ首脳陣の考え方は20年遅れてますね。ああ今年の野球は何を楽しみに見ようか?

3/27追記:チーム名を書き間違えているのを今日まで気がつかなかったよ(苦笑)

タグ:
Posted at 2006年03月21日 00:00:00
email.png