2006年02月17日

2006年02月17日

 パスポートの更新が必要になったので、西三河総合庁舎内にあるパスポート申請窓口に出頭。証明写真をどこで撮ろうかと思っていたのだが、庁舎内の売店フロアに撮影ボックスがあった。「3/20以降に申請されるとIC旅券になりますが」と窓口で言われたが、事情があってそれまでは待てない。そのかわり、今回は5年旅券にしておいた。

 Mac OS 10.4.5 アップデートをかけたら、スリープから復帰後にAirMac通信が復帰するまでえらく時間がかかっていた症状が改善されたみたい。(2/20追記) いや気のせいだった。しばらく使っていたらまた時間がかかるようになった。スワップファイルか何かと関係あるのかな?

タグ:
Posted at 2006年02月17日 00:00:00
email.png