2013年08月15日

帰省・ササヤ書店

 妻の実家・自分の実家に順に帰省してきました。磐田は未だかつて無く暑かった。夜にエアコンを入れないと眠れないというのは初めて。川西では、昼間こそ暑かったが、夜は涼しくなったので助かった。名古屋は相変わらず暑い…

 川西帰省時の習慣で、ササヤ書店に寄って来た。何年経ってもぜんぜん変わらない雰囲気がまことによろしい。ウェブサイトが相変わらず見づらいのも変わりませんね(苦笑)。今回買ったものリスト。

  • タンゴ・フォー・トゥー:ピアソラ、ナザレーの2台ピアノ(全音)…何気なく手に取ったら、監修が舘野泉さんだったのでびっくりした。そりゃ買うしかないでしょ。
  • ナザレー・ピアノアルバム(全音)…上の本の前書きで「そちらもご覧いただきたい」と紹介されていた本。
  • ハチャトゥーリャン・ガイーヌ組曲(日本楽譜)…全音から第1〜第3組曲のスコアも出ているのだが、とりあえず「剣の舞」だけでいいので、700円と安いこちらで。
  • シマノフスキ・ヴァイオリン協奏曲第1番(Universal)…IMSLPにないのが残念。スキャンして登録しろって? めちゃくちゃ細かい楽譜で106ページもあるんですけど。
  • オネゲル・ヴァイオリンとチェロのためのソナチネ(Salabert)…以前にとりあげた曲。

 大量にたまったポイントカードを今回の買い物でまとめて使った。4200円分もありました。

タグ:音楽
Posted at 2013年08月15日 00:52:11
email.png