2013年07月21日

参院選

 投票行ってきました。お昼過ぎに行ったのだが、投票所に「11時現在の投票率:10.6%」と表示が出ていて、「なんだよこの低さ、みんな投票行こうよ〜」と思った。今回は、「ネット選挙解禁」ということでメディアはえらく盛り上がっていたが、ツイッターもフェイスブックもやってない自分としては、いつもと全く変わることはなかった。今回一番参考になったのは、中日新聞に公示日直後と投票日に見開き2面で紹介されていた「各候補者の主張一覧」だった。中日新聞なかなかいいです。今までとっていた朝日新聞の、内容に乏しいくせにやたら上から目線の書きぶりと比べれば、はるかに好感が持てる。

タグ:社会
Posted at 2013年07月21日 22:20:15
email.png