2013年05月23日

デュティユー氏死去

 アンリ・デュティユー氏が亡くなられたそうです。97歳。まだご存命だったんですねえ。代表作はやっぱり「メタボール」になるのかな。交響曲第2番も名作だと思うが、終わり方がちょっと辛気臭い。「音の職人」という趣の作風だった。そういえば、と昔買った "The Shadows of Time" のスコアを引っ張り出して読んでみたら、管楽器の使い方がなかなかに大胆かつ細心で、これはよく研究する必要があるなと思った。研究しても何の役にも立たないけど。奏者にケンカを売っているところがいろいろあって興味が尽きない(最後のフルートの低い C# のフラッターとか)。

タグ:音楽
Posted at 2013年05月23日 00:08:26
email.png