2013年05月09日

「みんなの家計簿」動いた

 「やさしい家計簿」を使ってみた妻が、どうも使いにくいと言う。家計簿ソフトを自作する、というのもちらっと頭をかすめたのだが、よく考えてみると「みんなの家計簿」は Java で書かれていたはずで、PPC アプリだから動かない,というのはそもそもおかしい。動かす方法があるはずだ、と「みんなの家計簿」のアプリケーションバンドルを開いて、Kakeibo.jar というファイルをダブルクリックしたところ、ちゃんと立ち上がった! まあ、とうの昔に開発終了になったアプリではあるが、別にネットにつないで使う訳じゃなし、動くものなら使わせてもらいましょう、というわけで、Kakeibo.jar のエイリアスを Dock に入れて試しに使ってもらうことにした。さあ今度はどうか。

タグ:Mac
Posted at 2013年05月09日 23:48:16
email.png