2012年06月22日

Microsoft Surface

 Microsoft の新タブレット "Surface"。なかなか面白そうなものが出てきた。タブレット PC で、文書作成とちょっとしたプログラミングがまあまあ快適にできるマシンがあれば、一台あってもいいかなと思っている。iPad は消費するだけのマシンにしか見えないので、興味が持てない。そもそも最近の Mac OS/iOS は、どんどんクローズドな方向に進んでいる(回帰している?)ようで、なんだかつまらない。Linux ベースのタブレットできっちり作り込んだものが出てくれれば、もっと面白くなりそうだけどな。シャープあたりが作ってくれないかな。りなざう (Linux ベースの Zaurus) を今の技術で作れば、けっこう魅力ある品物ができるんじゃないかと思うけど…(そして一部のマニアにしか売れずに早々に撤退、というお決まりのパターンに陥る?)

Posted at 2012年06月22日 01:32:11
email.png