2012年06月17日

竹澤恭子リサイタル

 竹澤恭子さんが岡崎に来てくれました! 愛知県(大府市)のご出身なのでよく近くでリサイタルは開かれているのだが、岡崎に来られたことはあったんだろうか。曲目はイタリア組曲(ストラヴィンスキー)、ヴァイオリンソナタ第1番(プロコフィエフ)、休憩をはさんで伝説曲(ヴィエニャフスキ)、愛の歌(スーク)、瞑想曲(チャイコフスキー)、ワルツ・スケルツォ(チャイコフスキー)。アンコールが3つのオレンジの行進曲(プロコフィエフ)とロンドンデリーの歌(クライスラー編)。プロコフィエフのソナタは言葉が出ないほど素晴らしかった。他の小品もいちいち気迫がこもっていて、一流はすごいなーと改めて実感。江口玲さんのピアノも素晴らしくて、特にプロコフィエフとチャイコフスキーは伴奏のプロの技をみっちり聞かせてもらった。プロコフィエフはピアノがしょぼいとぶちこわしだからねえ。

タグ:音楽
Posted at 2012年06月17日 19:06:57
email.png