2012年05月16日

ネパールのお茶

 近くの研究室のネパール人留学生が、帰省(凱旋帰国?)から戻って来て、おみやげにお茶をくれた。"Green Tea" と書いてあって、箱には「お茶にはデトックス作用があります/高血圧に効きます/がんの発生率を下げます/一日7〜10杯飲みましょう」などと麗々しく(英語で)書いてある。飲んでみるとジャスミン茶みたいな色・風味で、あまり Green Tea という感じではなかった。箱のイメージ写真に写っているのは黒っぽいお茶で、それとも違う。なんだかよくわからなかった。箱の表記が全部英語だったので、国内向けではないんだろうなあ。

タグ:
Posted at 2012年05月16日 00:48:10
email.png