2012年02月29日

MacBook3回目の電源トラブル

 MacBook (Late 2008) の電源周りがおかしい。以前から、バッテリ残量が少なくなったときにスリープせずに電源が切れてしまう症状が出ていたのだが、最近はACアダプタをつないでも充電のLEDランプが点灯しなくなった。メニューバーのバッテリインジケーターも「バッテリ」になっており、ACアダプタが認識されていない。ただし、バッテリ残量は増えているため、充電だけはできているようだ。Web検索しても、こんなトラブルは見かけない。単にバッテリが認識されない(充電もできない)というトラブル例はたくさんあり、実はこの MacBook も以前に二度この症状で入院している。1ヶ月以上入院したあげく直っておらず再入院、という信じがたい手際の悪さだった。今度は栄のApple Storeに持ち込もうと思っているが、遠いんだよね…

タグ:Mac
Posted at 2012年02月29日 23:42:15
email.png