2012年02月18日

2012年02月18日

 ヴィレッジヴァンガード岡崎店に行ってみた。実は本屋に行く用事があって、「イオン岡崎の未来屋書店に行くかな〜でも今日イオン混んでそうだよな〜他にないかな〜」とネット検索してみたらここが引っかかった。なんか純粋な本屋じゃないみたいだけど、雑貨もあるなら子供達も面白がるかもしれないし、と思って行ってみたら、これがなかなかよかった。書籍のコーナーは全体の2割ぐらいしかなかったが、品揃えが独特で面白い。文庫本の棚では「鴨川ホルモー」が表紙を見せて置かれていたが、この本をこうやって売るとは岡崎の他の本屋ではちょっと考えられない。知る人ぞ知るロシアアニメ「ミトン」の女の子や犬の携帯ストラップが売られていたのも驚いた。子供達は「こびとづかん」のコーナーにへばりついてしばらく占有してしまっていた。楽しい店を見つけてちょっと得した気分。ただ、お目当ての本はなかったので、「いまじん岡崎インター店」に行き直すハメになったけど。

タグ:
Posted at 2012年02月18日 23:55:06
email.png