2012年01月21日

2012年01月21日

 今年の大河ドラマ「平清盛」の音楽、初音ミクを使ったとかいうネタをちらほら聞いていたけど、吉松隆さんだったんですね。テーマ曲は井上道義さん指揮、舘野泉さんピアノってすごいメンバーじゃん。大河ドラマを進んで見ることはないんだけど、音楽だけ聞こうかな。

 吉松さん曰く、最近の大河ドラマの音楽は「劇伴のプロの牙城」だそうで、それはそれでいいんだけどね。「プリキュア」で出会った佐藤直紀さんが「龍馬伝」の音楽を担当された時は「あー佐藤さんもえろならはったなあ(偉くなられたなあ、の意)」と感慨深いものがあった。とはいえ、純音楽中心に勝負している人の晴れ姿も見てみたいわけで。(大河ドラマ採用が晴れ姿なのかって? まあそうでしょう)

タグ:
Posted at 2012年01月21日 21:37:25
email.png