2011年10月30日

2011年10月30日

 子供たちと「ひょっこりひょうたん島」の DVD を見る。もちろんリメイク版。おー、面白い面白い。子供たちも喜んで見ている。これが 1960 年代に放送されていたんだなあ。白黒テレビの時代に、もしかしたら自分も見たことがあったのかも知れないが、はっきりとは覚えていない。オリジナル版が永久に失われたのは痛恨の極みだが、多くの関係者が存命のうちにリメイク版が作られたことは実に喜ばしい。

なんか古い NHK の子供向け番組ばかり見ているようだが、やっぱり面白いんだよね。手を抜いてないし。そういえば、書きそびれていたけど(NHK じゃないけど)「アルプスの少女ハイジ」も子供たちは全話見ました。

タグ:
Posted at 2011年10月30日 23:37:01
email.png