2011年01月24日

2011年01月24日:オリックスバファローズのネッピー引退

 オリックスバファローズのマスコット「ネッピー」が引退。昨年島野さんが亡くなられたこともあっての代替わりということかな。島野さんは阪急ブレーブス〜オリックスブルーウェーブで長くマスコットを勤められたが、残念ながら生で見たことはない。西宮球場でブレーブスの試合を見たときにはまだブレービーはいなかったし、ナゴヤドームでブルーウェーブの試合を見たときにはもう引退されていた。島野さんについては、スポニチの「日めくりプロ野球」の記事、「巨人ドラ1男、西宮球場で第2の”初登板”」が味わい深い。

 新しいマスコットはまだ名前が決まってないそうです。開発秘話はこちらだそうだけど、これってどうよ…というかこのサイト全体的に「痛く」ないか?

タグ:野球
Posted at 2011年01月24日 01:36:32
email.png