2008年11月07日

2008年11月07日: wxWidgets で Windows アプリ作った

 やっほう。ビルドできたぞ。記念すべき Windows アプリ第一作。

wxMSW App

 …まだタイトルが "DocView Demo" のままだったな。Mac だとこのウィンドウは隠れているので気がつかなかったよ。

 詳しくは追って書いていくつもりですが、今回は (1) Ruby の組み込み、(2) OpenGL、(3) CLAPACK のリンク,という3つの関門があった。思いのほか手こずったのが (3) で、ビルドが通るようになるまでえらく手間がかかった。今はとりあえず動くようにはなったが、何か操作をするとすぐ落ちてしまうので、全然使い物になるレベルではない。ここから先に進むには、何はともあれソースレベルデバッガと、できれば IDE が欲しいところだな。

Posted at 2008年11月07日 23:56:52
email.png