2007年06月30日

2007年06月30日

 ヒメはきのう一日幼稚園を休み、珍しくたくさん寝て(ふつう病欠した時は、それにも関わらずハイテンションで坊と遊んでしまって寝かせるのが大変)、今日はかなり元気そうでこれは治ったかと思ったのだが、夕方やはり38度5分の熱が出てしまった。まあそれまでは元気でごはんもおやつも結構食べたから、体力は持ちそうではある。

 今年も幼稚園で「星見会」なる行事があるのだが、今年の出し物はワンピースの「ココロのちず」とのこと。ネットで「合法的に」ダウンロードできるサイトを探したのだがオンライン販売の対象にはなっていないようで、結局プレイヤーズ王国で見つけたデータで音とりをすることにした。初めて利用したプレイヤーズ王国だが、専用ソフトをインストールして Safari でリンクをたどっても演奏が始まらず、Camino でアクセスする必要があった。Mac 対応ソフトが用意されているあたり、ヤマハも少しは Mac の存在を意識するようにはなったようだが、標準ブラウザでアクセスできない状態が放置されているあたり、相変わらずだな。

タグ:
Posted at 2007年06月30日 22:22:23
email.png