2007年06月22日

2007年06月22日

 ヒメが「○○ちゃんは ECC にいってるの」としきりに言う。「行きたいの?」と聞くと「うん」という。でも実はあまりよくわかってないみたいで、「(○○ちゃんは)ECC にいっているからさかあがりができるの」などとも言っている。まあそれはおくとしても、すでに週2回習いごとをしているのだから、これ以上増やすことは考えていない。暇な時間を自分で楽しく過ごすすべも身につけて欲しいと思うから。ABC が読めることよりそっちの方が今は大事。もっとも、ヒメは赤ちゃんの頃から英語の歌やおはなしを CD でよく聞いているので、英語のリズム感はある程度身についているようではある。先日お風呂で突然「おもちゃのチャチャチャをえいごでうたいます」と言って、でたらめな歌詞をつけて歌い始めたのだが、それが妙にハマっていて笑ってしまった。僕としてはむしろこういう試みを高く評価したい。

タグ:
Posted at 2007年06月22日 00:23:39
email.png