2006年06月22日

2006年06月22日

 「普通の生活」なんて書いた矢先に、ヒメがまたまた熱を出した(39.8度)。食欲はほとんどないが、幸いぐったりはしていない。しゃべる方の口はあまり止まらないのでかえってうるさいという話もないでもない。今日は早めに氷枕を当てて寝たが、ときどきうなされたような叫び声を上げるので心配ではある。

 職場のネットワーク担当の人が勧めてくれたので、Thunderbird をメールクライアントとして試し中。前に試した時も思ったのだけど、ちょっと動作がもっさりしているんだな。いろんな操作で一瞬待たされる感じがする。主な乗り換え動機はスパムフィルタなのだが、日本語のくずメールはどれぐらい判別してくれるのかな。今はせっせとスパム登録をしている段階。添付ファイルの扱いがちょっと不便だな。受信と同時に切り出して添付書類フォルダに放り込む方がいいのだが、そういう設定は可能なんだろうか。

タグ:
Posted at 2006年06月22日 00:00:00
email.png