2006年04月07日

2006年04月07日

 いよいよ本日からヒメは幼稚園登園。最大の難関は、朝8時に来るバスに間に合うように(家族全員が)起床することだったが、これはなんとかクリア。ところが、帰宅後に話を聞いてみると、教室に入ってほどなく、転んだのをきっかけに大泣きしてしまい、先生がなだめても止まらず最後には教室中の園児がつられて泣き出してしまったらしい。本人は「ころんでないちゃったの」と簡潔に報告したようだが、あとで先生から電話がかかってきて妻は平謝り。鮮烈なデビューを飾ってしまった。なお、バスの時刻は渋滞回避のためさらに早まり、朝に弱い体質の妻はため息をついている。

タグ:
Posted at 2006年04月07日 00:00:00
email.png