2024年03月07日

ミニトマトのタネまき

 日曜日 (3/3) の作業です。ミニトマトのタネをまきました。

20240307-2.jpg

 まだ外は寒いので、室内です。ポットを空の水槽の中に置き、底面にヒーターを貼り付けて25℃付近に保っています。

20240307-1.jpg

 ヒーターは、爬虫類などを飼育するためのもので、こんな感じの商品です(だいぶ前に買ったのですが、同じものはもう売られていないようです)。ちなみに、これを購入してしばらくの間、Amazonのおすすめで「爬虫類のエサ用の冷凍マウス」とかが表示されて、かなり閉口しました。

20240307-3.jpg

 ミニトマトは、固定種のステラミニトマトです。3年前に買ったタネなので、発芽するかどうか心配です。新しいのを買おうと思ったけど、どこも在庫なしなんですよね。今年は採種がうまくいかなかったのだろうか。

20240307-4.jpg

タグ:園芸
Posted at 2024年03月07日 23:24:55
email.png