2012年08月17日

冴えない野球

 NHK が一日中野球の放送をしている。昼は高校野球、夜はプロ野球。しかも地上波も衛星放送も。地上波と衛星放送両方でやらなくてもいいんじゃないか? といいつつ、マリーンズ・ファイターズ戦を観戦。マリーンズは荻野のダブルエラーで2点献上、6回には四球・四球・ヒットの無死満塁で押し出しの1点しか返せず、8回も二死満塁で点取れず。全体的になんか締まらない試合だった。昼間の暑さでみんなバテてるんかな。

 イーグルス・ライオンズ戦の「右飛で三重殺」も失笑レベルの珍プレイだな。確かに右翼手(熊代)はよく追いついたと思うけど、なんぼなんでもオーバーランし過ぎやろ。ライオンズの内野手2人のコメントが笑える。中島「誰かが二塁に突っ込んで来て、誰や?と。(一塁走者の銀次君です)」中村「理解不能。でもまあ難しいプレイだよね(何がや)」

タグ:野球
Posted at 2012年08月17日 09:19:04
email.png