2012年08月16日

3人のオッサン

 といっても有川浩さんじゃなくて、オリンピックの話。卓球女子団体の決勝(日本対中国)をテレビで見ていて、いろいろな意味で勝てそうな気がしなかったのだが、中国のネットでも日本を応援していた人がいたらしくて、曰く:

「中国VS日本の試合は、オッサン3人がカワイイ女の子をいじめてるみたいだった」 (出典:ロケットニュース24

 失礼ながら笑ってしまった。中国チームのみなさんごめんね。だってもう身長とか全然違うんだもんな。打球の速さはそんなに負けてない感じもしたけど、技術もすごいんだよね。ありゃあ勝てんわ。

 僕は愛ちゃんよりカスミン(石川)推しだったんですが、テレビで見て「平野早矢香さんイイ!」と思ってしまった。ダブルスの試合中、8歳年下の石川の提案をめっちゃ真剣な表情でうなずきながら聞いている姿を見て、いいチームワークができているんだな、と感じた。表彰台の3人の笑顔はとってもよかった。

タグ:
Posted at 2012年08月16日 22:30:37
email.png