2012年03月23日

PPC Mac の将棋ソフトがない

 子供たちが使っている PowerBook に将棋ソフトも入れておいてやろうと思って探してみたのだが、なかなか適当なのが見つからない。Booze というのがあるけど、これは僕が見ても明らかに変な手を指すので、筋が悪くなりそう。最近 bonanza, gps将棋と強いソフトのソースが公開されていてうれしい限りなのだが、PPC マシンで動かすことができるのかどうかよくわからない。gps 将棋を試しにビルドしてみたが、大量に出るコンパイルエラーを丹念につぶした挙げ句に、テストを実行するとバスエラーか何かで落ちてしまう。

タグ:Mac 将棋
Posted at 2012年03月23日 00:10:38
email.png